1. 福岡県共助社会づくり基金
  2. お知らせ
  3. 九州朝日放送株式会社から「福岡県共助社会づくり基金」への寄附金の贈呈を受けました

お知らせ

九州朝日放送株式会社から「福岡県共助社会づくり基金」への寄附金の贈呈を受けました

2016年11月17日

 本県が進める「共助社会づくり」の趣旨にご賛同いただいた九州朝日放送株式会社から、同社が実施している環境キャンペーン「KBC水と緑のキャンペーン」への募金を「福岡県共助社会づくり基金」に寄附していただくことになりました。

 同社からの寄附は今回で4回目で、平成28年11月16日の贈呈式において、同社の和氣代表取締役社長から、小川福岡県知事へ、3,000,000円の目録が手渡されました。

 和氣社長は、「今年の『KBC水と緑のキャンペーン』は、集められた浄財を全額熊本地震の被災地支援に役立てるということで実施し、たくさんの皆さまにご賛同いただきました。『福岡県共助社会づくり基金』をとおし、NPO等の皆さんが行う被災地支援活動の一助となれば幸いです」と挨拶されました。
 小川知事は、「NPO等が多様な主体と一緒に行う熊本地震の被災地支援に使わせていただき、募金された方々の思いにお応えできるように、最大限活用させていただきます」とお礼を述べ、感謝状を贈りました。

 いただいたご寄附は、NPO等の皆さんが、市町村や地域コミュニティ、企業など多様な主体と協働して行う社会貢献活動を支援する「ふくおか地域貢献活動サポート事業(テーマ型:熊本地震の震災支援)」に活用させていただきます。

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る