1. 福岡県共助社会づくり基金
  2. 寄附について
  3. 寄附者への知事感謝状の贈呈
  4. トヨタL&F福岡株式会社から「福岡県共助社会づくり基金」へ寄附金の贈呈を受けました!

寄附について

寄附者への知事感謝状の贈呈

トヨタL&F福岡株式会社から「福岡県共助社会づくり基金」へ寄附金の贈呈を受けました!

2017年6月28日

 平成29年6月26日(月)、トヨタL&F福岡株式会社の金子直幹社長から、本県の「共助社会づくり」に対する寄附金が贈呈されました。
・寄附金額 1,592,100円

 同社が保有する「トヨタL&F安全・安心・環境基金」の一部を寄附いただくもので、同社からの寄附は今回が初めてです。
 いただいた寄附金は、NPOや企業、行政などの多様な主体が協働して地域課題の解決を図り、社会貢献活動を支援する「ふくおか地域貢献活動サポート事業」に活用します。

 贈呈式では、金子社長が「サポート事業を通じ、福岡、北部九州の方々や熊本地震で被災された方々が安全で安心できる環境づくりのため、ぜひお役立ていただきたい」とご挨拶されました。
 小川知事は、多額の寄附への感謝を伝え、「いただいた寄附金は、障がい者の社会参加や熊本地震の被災地支援など困っておられる方に寄り添う活動に使わせていただきたい」と述べ、感謝状を贈りました。

 なお、平成29年度のサポート事業の採択事業一覧は別添のとおりです。
 また、平成28年度のサポート事業の成果を「福岡県共助社会づくり基金ニュース」で紹介しています。

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る